2015年6月13日

今年の夏の夜はサブマースを聴こう ~Slumber Session: Submerse~


最近、新作『ステイ・ホーム』(この作品についてはまたこのブログで書きます)をリリースしたばかりのイギリス出身のビートメイカーである、サブマースのセッション音源(ライヴ音源?)がアップされていました。これがめちゃくちゃ心地よい!というわけで紹介します。

ビート・ミュージックやベース・ミュージックからヒップホップ、ダウンテンポやエレクトロニカ、フューチャー・ソウル……、などのおいしいところを少しずつ抽出してブレンドしたような、そんな音楽を展開しています。

太くて厚みのある低音域の上にキラキラと輝く音の粒がゆっくりと舞い落ちていくさまが美しく、そして心地よい! この音楽はどんな聴き手の心でも、ちがう世界に連れて行ってくれるはず。最高のチルアウト感、トリップ感を漂わせています。

良質のダウンテンポやエレクトロニカにある、心地よさや気持ちよさがあり、ヒップホップのストリート感やワルさみたいなものもある。それからフューチャー・ソウルのおしゃれ感や甘さも忍び込ませる、このバランスがばっちり決まっています。

今週末はこの心地よい音楽にどっぷりと浸かりましょう。夏の夜に吹く涼しい風を思わせるさわやかさもあって、今の時期に聴くのにもちょうどいい。今週末……だけではなくて、今年の夏の夜のBGMになる音源です。



0 件のコメント:

コメントを投稿