2017年11月29日

酩酊する歌声、ユルくウネる黒いグルーヴ ~Goodie Bag By Still Woozy~


ユルくてコミカルなディアンジェロ? もしくはアンプ・フィドラー? どことなく愉快というか、すっとぼけたというか、そんなふうに聴こえるヴォーカルはマック・デマルコっぽい……。

ディアンジェロやアンプ・フィドラーの音楽を思わせる、ブラック・ミュージック特有のウネるグルーヴと黒さ、そしてマック・デマルコみたいなローファイな質感の音を基調にしたインディ・ロック……。それらをくっつけたような音楽です。

作者はアメリカのSven Gamskyなる人物。Still Woozyというのはこの人物によるプロジェクト名のようです。「Goodie Bag」という曲がアップル・ミュージックにアップされていて知りました。

どこか別のところにいっちゃっているような、調子っぱずれな感じが魅力ではないかと思います。1曲ごとではなく、アルバムサイズの作品を待ちましょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿