2017年8月10日

宇宙っぽいビート・ミュージック、いや、インストゥルメンタル・ヒップホップ ~Cozmik Raws By Yotaro~


ヨータローらしいブーム・バップゆずりの厚みのあるビートはいつになく深く沈みこんでいく……。だがしかしこの作品のテーマは宇宙? タイトルにコズミックってあるしな。でも、深く沈み込んでいくっていうのに宇宙ってのは……。

と思って聴いてみると、たしかに宇宙っぽい。そう感じさせるのは、ローファイな音の隙間に鳴る、磨き上げられた金属的なハイハットの音があるからか? 音はふわふわと浮き上がっていって静かな宇宙空間に浮かぶよう。

宇宙空間に浮かぶ、ブーム・バップのテイストをたっぷりと吸い込んだ、チルアウト感のあるインストゥルメンタル・ヒップホップ。そんな楽曲が並んでいます。そういえば、フライング・ロータスも宇宙っぽい音楽を作っていましたね。ヨータローとフライング・ロータス。2人が目指すのは同じ場所ということか……。



0 件のコメント:

コメントを投稿