2015年6月14日

こじゃれていてまったりとしている、心地よいチルアウト感を漂わせるジャジーなインストゥルメンタル・ヒップホップ ~day dreams By Jack CC~


もう、たまりませんね、このこじゃれた雰囲気! 大好きです、こういうの。そしてまたかる~い感じというか、スカした感じ(?)に仕上げているのもいい! おしゃれな音楽という枠組みに入る音楽を毛嫌いしている人のハートも捕らえそうな魅力がある作品です。

作者はJack CCなるイギリス・ロンドンのビートメイカー。もうすでにいくつか作品をリリースしているようで、この『day dreams』はいまのところの最新作です。こじゃれた感じとまったりとした雰囲気をいいあんばいに混ぜ合わせた、ジャジーなインストゥルメンタル・ヒップホップを展開しています。

チープなビートの上で軽やかに踊るピアノやギター、ホーンのシンプルなメロディがこじゃれてる! このメロディに一発でヤラれました。白昼夢というタイトルに通じるチルアウト感もあって、眠りと目覚めの間にいるような心地よさもあります。

インストゥルメンタル・ヒップホップとして楽しめるのはもちろんのこと、毎日のチルアウト・タイムのBGMとして聴き手をいやしてもくれるはず。やわらかいソファにでもすわって、まったりとした気持ちで聴きましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿