2015年2月21日

コーヒーのお供になりそうな、休日の午後のソウル・ミュージック ~Stussy x Curtis Mayfield Muro Mix | Holiday '14~


キング・オブ・ディギンことムロが、ソウル・ミュージックの偉人と言われるカーティス・メイフィールドの曲を使ったDJミックスを作っていました。ファッション・ブランドであるステューシーの企画で制作したもののようです。

ムロが作ったんだからいいに決まってるよなあと思いつつ聴いてみたら、やっぱりよかった。ムロが作ったということが頭に入っているから、いいと思ってしまうのか?と思わなくもない……。まあ、それは置いておきましょう。

休日の午後に気持ちよくチルアウトできそうな、落ち着いた仕上がりです。温かみのあるファットな音が心地よく響いています。上げもしなければ下げもしない、熱くもなければ冷たくもない、このさじ加減が絶妙。家で聴くのにちょうどいいテンションが終始保たれているので、いい意味でいいBGMになってくれます。

橋本徹氏による名コンピレーション・アルバム・シリーズ『フリー・ソウル』に通じる雰囲気があるDJミックス。今日は土曜日なので、休日の人が多いのではないでしょうか。休日の午後のBGMにぜひどうぞ。無料でダウンロードできます。



0 件のコメント:

コメントを投稿