2015年2月20日

週末の夜を彩る、メロウなヒップホップ・ミックス ~Mellow Minded vol. 3 By MellowMaswel~


今日は金曜日、週末です。そんな夜にぴったりのメロウなヒップホップを使ったDJミックスがアップされていました。無料でダウンロードできます。これこそまさに週末の夜のサウンドトラック!

作者はオランダのDJであるMellow​Maswelです。2月7日の記事で紹介したDJミックスでも気持ちのいいメロウなヒップホップを聴かせていました。今日紹介するのはそれと同じDJミックス・シリーズの第3弾です。

これまでと同じように、シャレオツなジャズやアーバンな雰囲気のソウル/R&Bを加えたヒップホップが中心。都会のきれいな夜景を音で描いたかのような流麗なウワモノのメロディと、なめらかなビートがまろやかに混ざり合い、その上に落ち着いたラップが乗っていく……。このコンビネーションがばっちり!

今作も約14分という短い尺。これはこれでとてもいい!と思いつつ、もう少し長い尺のものを聴きたいなあと思っております。そう思いませんか?



Tracklist:

1. Boonie Mayfield - On The Flycollab (feat. Stro Elliott)
2. A Tribe Called Quest - 4 Moms (feat. Spanky)
3. Gagle - Sunset For 2
4. Chris McClenney - Us
5. Bahamadia - I Confess (MellowMaswel Remix)
6. AAries - Come Inside (SOS Remix)
7. Soulive - I Don't Know (feat. Amel Larrieux)
8. DJ Ezasscul - Time Passes (Instrumental)
9. Teri Tobin - Love Me

0 件のコメント:

コメントを投稿