2015年2月22日

このビートが行き着く先は深い森の中か? ~Hologram EP By Floating Forest~


サウンドクラウドにアップされている音源を聴いていたら、かっこいいビートメイカーを見つけました。フローティング・フォレストなるアメリカ・シアトルのビートメイカーです。この人物の『ホログラムEP』という作品がいい! ということで、紹介します。無料でダウンロードできます。

プレフューズ73のファースト・アルバムからいまのところの最新アルバム『ジ・オンリー・シー・チャプターズ』までをひっくるめたような音楽を展開しています。

一言で言うと、サイケデリック・ヒップホップといったところでしょうか。深い森の中をさまよっている気持ちにさせる、陶酔感のあるサイケデリックな電子音がユラユラとたゆたい、ビートは奥の方でうごめくように鳴っています。

アコースティック・ギターやピアノなどの楽器の音も入っており、それらの楽器がいいメロディを奏でているので、いいアクセントになっています。どの曲がベストなのかというのは難しい! 5曲で約9分の短い作品なので、全部聴きましょう!

ダウンロードはこちらのページの“DOWNLOAD”をクリックしてください。ダウンロードの前にパスワードの入力があるかもしれません。試聴は下のプレイヤーで。









0 件のコメント:

コメントを投稿