2014年11月6日

気持ちよくチルアウトする、脱力しまくったwun twoのビートテープ ~seasons (beattape) By wun two~


ドイツのビートメイカーであるwun twoがビートテープ(タイトルに“ビートテープ”とあるので、こう書いておきます)をアップしていました。音だけではなく、映像もアップしています。

1分もない短い曲がフラフラと立ち現れては消えていく……といった内容の約7分の音源/映像です。wun twoらしく脱力しまくったユルユルのビートが気持ちよくて、心も体もユルユルにしてくれます。

音楽のスタイルはソウルとジャズ、ヒップホップを混ぜ合わせた感じです。心地よいチルアウトのテイストも加えられています。

そして何なんでしょうか、どこかの山の野生動物を映したこの映像は……。何でこの音源にこの映像なんだと、思わず言いたくなります。と言いながらも、粒の粗いビートと画質の粗い映像が妙な具合にフィットしているから、あら不思議。

音も映像もラフな作りに思えるところが脱力っぷりに拍車をかけています。すっとぼけている(もちろんホメ言葉!)ように聴こえると言っていいでしょう。そんなところが大好きです!





0 件のコメント:

コメントを投稿