2014年11月7日

心地よくチルアウトできて、そして楽しい、ユルくてユーモアのあるDJミックス ~Tms Report Vol.1-JAZZ JAZZ JAZZ- By matatabee~


昨日紹介したwun twoの音源と同じくらい心地よく脱力したDJミックスを日本人ビートメイカーのmatatabiがサウンドクラウドにアップしていました。脱力していて、すっとぼけていて、ユーモアがあって、コミカルなところもある。楽しくて心地よくチルアウトできるDJミックスに仕上がっています。

タイトルには“JAZZ JAZZ JAZZ”とありますが、ジャズのテイストはそれほど入っていません。ユルいソウルやファンク(レア・グルーヴと言うんですかね?)、そして日本のシティポップ風の曲を中心にミックスしています。

このDJミックスにある独特のユルさとユーモアは狙って出しているものなのか、自然に出るものなのか、どちらなのでしょう? この独特のユルさとユーモアは貴重なのではないかと思っております。

今日は金曜日。会社員の方は今週最後の出勤日、学生の方は今週最後の学校の日という方が多いのではないでしょうか? 今週は疲れたな~という方は、このDJミックスを聴いてユルユルとチルアウトしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿