2014年11月16日

夏の風を届けるレゲエのDJミックス ~Fine Malt Vinyls vol.9(Reggae Music) By Matsumoto Hisataakaa~


だんだん寒くなっていくこの時期の気候に逆行するかのようなレゲエのDJミックスがアップされていました。無料でダウンロードできます。作者はマツモト・ヒサターカーです。Matsumoto Hisataakaaと書くほうがいいのかな。

この方、インストゥルメンタル・ヒップホップをチェックしている人の間ではよく知られているのではないでしょうか? インストゥルメンタル・ヒップホップ~ブレイクビーツにおける金字塔とも言える作品『ロスト・ブレイクス』を2006年にリリースしたユニットである、A.Y.B.フォースのメンバーの一人です。

奇をてらったところのない、スムーズに流れていくDJミックスに仕上げています。ビッグ・ユースやトゥーツ・アンド・ザ・メイタルズ、U・ロイやボブ・マーリーなどのルーツ・レゲエ、ロックステディが中心。レゲエといえば夏ってなんだそりゃと思いながらも、耳に夏の風を感じる……。心地よい常夏感を漂わせています。

マツモト・ヒサターカーはこれ以外にも、こちらのページでDJミックスをアップしていました。Jポップを使ったDJミックスなんかも作っていて、おもしろそう。わたしはまったく知りませんでした……。もっと早く知りたかったー。



ダウンロードはこちらを右クリックし、「名前を付けてリンク先を保存」をクリックして保存してください。

Tracklist:

1.BOB MARLEY & THE WAILERS/BUFFALO DUB
2.DILLINGER/TAKE A DIP
3.U BROWN/SPECIAL REQUEST
4.ERROL DUNKLEY/PLEASE STOP YOUR LYING
5.PRINCE JAZZBO & THE HEPTONES/YOUR PRETTY LOOKS CAN’T HOLD ME
6.U ROY/EVERYBODY BAWLING
7.THE MELODIANS/EVERYBODY BAWLING
8.TOOTS & MAYTALS/PRESSURE DROP
9.PAT KELLY/I’M IN THE MOOD
10.KEN BOOTHE/SILVER WORDS
11.JENNIFER LARA/SUKIYAKI
12.JOY WHITE/YAKETY YAK
13.DELROY WILSON/RUN RUN
14.BIG YOUTH/EVERY NIGGER IS A STAR
15.DILLINGER/MELTING POT

0 件のコメント:

コメントを投稿