2022年11月12日

都会にたたずむギター・ロック ~Nonadaptation By SE SO NEON~ (2020 Release)


インディ・ロック、ギター・ロックという枠に入る作品だと思いますが、その手の音楽に象徴される熱というよりも、都会的な洗練された雰囲気を感じさせるのが特徴。そしてそんなところに心惹かれます。こういう音楽のスタイルも2020年に入って変わったのだなぁと思いながら、いい気持ちで聴きました。

シティ・ポップとギター・ロックを混ぜ合わせ、少しシューゲイザーの香りも漂わせる音楽を展開する、2016年に韓国・ソウルで結成された3人組、セソニョンのEP作品。おしゃれなムードをまとい、歪んだギターが疾走し、ヴォーカルの声が気持ちよさそうに伸びていく……。いやあ、いいじゃないですか!

0 件のコメント:

コメントを投稿