2020年5月14日

硬質なピアノの音が静かに響くドラムン・ベース ~Unfinished Theory EP By Redeyes~ (2019 Release)


力強く刻まれる変拍子のリズムの上にノスタルジックというか、リリカルというか……、そんなピアノのフレーズが乗ったドラムン・ベース。ピアノの響きはジャジー・ヒップホップを、あるいはヌジャベスの曲を思わせ、ヌジャベスがドラムンベースを作ったらこうなるかも、なんてことを思いました。

作者はフランスのレッドアイズと名乗るクリエイター。デビューは2006年とのことなので、キャリアはわりと長いようです。本作は全6曲のEP作品でありながら、1曲目にイントロとなるような静かな曲を置いていて、そういう作りにしているところも好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿