2015年9月8日

心地よい感覚が淡々と続いていく、夜に合いそうなまったりとした雰囲気のインストゥルメンタル・ヒップホップ ~REEL STREET JAZZ By BluntOne & MUJO情~


これは傑作! 心地よくて、そしてかっこいい! 実にいい感じです。ダウンテンポの心地よさとヒップホップのワイルドさがいいバランスで融合しています。ジャズのテイストもけっこうあります。

bluntoneとMUJO情というハンガリーの2人のビートメイカーによるコラボレイト作品です。コラボレイトとは言っても、共作した曲が並んでいるのではなく、それぞれ別々に制作した曲が順番に並んでいます。

そういう作りであるにも関わらず、何なんでしょうか、この統一感は。ほぼ同じテイストの曲が並んでいて、統一感はばっちり。軽めのリズムにリリカルな雰囲気のピアノやなまめかしいホーンが乗っていく、インストゥルメンタルのジャジー・ヒップホップを展開しています。

気持ちを上げもしなければ、下げもしない、淡々としたところがよくて、少しお酒を飲んで、じんわりと酔っ払ったときの心地よさを感じます。一定の心地よい感覚が途切れることなく続いていく……、といったところですかね。

夜に合いそうな色気やしっとりとした雰囲気があるので、いい夜のお供になってくれそう。夜、家でお酒をちびちびと飲みながら、のんびりと聴いてみてはいかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿