2015年9月9日

しっとりとした質感の心地よいビートが淡々と続く…… ~Love Journey By Aso~


この音楽は雨の日に合うかなと思ったのですが、今日のような強い雨の日には合わないかもしれません。雨がしとしとと降る日にはこれを聴きましょう。しっとりとした質感のビートが静かに降る雨のように響いています。

アメリカのビートメイカーであるAsoがこれまでにサウンドクラウドにアップした曲をまとめたものなのでしょうか? 音源の詳細はよく分かりません。おだやかな雰囲気のジャジーなインストゥルメンタル・ヒップホップを展開しています。

落ち着いたテンポ/リズムの上に、リリカルなピアノやギターのフレーズ、ふんわりとした軽やかな電子音が乗る曲が中心です。秋っぽい、哀愁のようなものを感じる瞬間もあります。ヌジャベスが好きな人は好きになりそう。

洗練されていて、とてもおしゃれ。都会の夜景をホテルの最上階からながめているかのようなおしゃれ感……とでも言うかな? どの曲もすっきりとシンプルにまとめられているのもいい。気持ちをしっとりと静めたいときにはぜひこの曲たちを。



0 件のコメント:

コメントを投稿