2015年7月15日

気持ちをしずめる、真夜中のヒップホップ ~ice cream sundays By cosmic cream~


これも昨日に引き続き、真夜中のヒップホップといった感じの作品。コズミック・クリームというアメリカのレーベルによるコンピレーション・アルバムです。昼間のにぎやかな世界から遠く離れた、静かな夜を描いたような、おだやかなインストゥルメンタルのヒップホップが収められています。

ヒップホップを軸にして、フューチャー・ソウルとダウンテンポ、エレクトロニカを混ぜ合わせた曲が中心です。ヒップホップらしいワイルドさと、フューチャー・ソウルのおしゃれさがちょうどいいバランスで混ぜ合わされています。

やっぱりこれを聴くのは夜ですね。夜の静かな時間に聴きたくなります。ゆったりとおだやかに流れていく音が気持ちいい。気持ちをしずめるヒップホップです。



0 件のコメント:

コメントを投稿