2015年7月5日

こういうヒップホップのDJミックスはいつ聴いてもいいものです ~Café Libanon Series Vol. 2 By Loop Skywalker~


特に新しさがあるわけでもなく、奇抜なところがあるわけでもない、オーソドックスと言っていいヒップホップのDJミックスを紹介します。こういうDJミックスはいつ聴いてもいいものです。

Café Libanonというドイツのメディアなのか何なのか……? が定期的にアップしていると思われるDJミックス・シリーズの第2弾です。ループ・スカイウォーカーというドイツのDJ/ビートメイカーがミックスしています。

アンダーグラウンド、あるいはジャジーとかソウルフルとか、そういう言葉を付けたくなるヒップホップが中心。冒頭に書いたように、新しさや奇抜さはありません。それでも、ほどよく落ち着いた気持ちのいいテンションが続いていて、最初から最後までサラッと聴かせます。

オーガニックな生音によるジャジーなフレーズやまろやかなラップが心地よい空気を生んでいます。そして曲と曲のつなぎ方がていねいで聴きやすい。オーソドックスであるからこそ、いろいろな気分のときに聴けそうです。

ダウンロードはこちらから。無料でダウンロードできます。



0 件のコメント:

コメントを投稿