2015年6月22日

聴き手をおだやかなビーチに連れて行くインストゥルメンタル・ヒップホップ ~pássaro By wun two~


ドイツのビートメイカーであるwun twoが新曲らしき曲をアップしていました。トータルタイムは14分19秒で、曲の断片が浮かんでは消えていく、この作りは組曲と言っていいのかな、そんな作りの曲です。

これまでと変わることなく、ヒップホップとダウンテンポを混ぜた音楽を展開しています。ちょっとちがうのはこれまでの作品よりも、より深くに沈んでいく感覚を覚えるところ。特に前半ですね。重い液体の中をズブズブと沈んでいくかのように、ビートが打ち込まれています。

それでも後半ではブラジリアン風の明るいアコースティック・ギターの音や、ほがらかなローズ・ピアノの音が聴こえてきて、ゆっくりと上に上がっていきます。最後には地上のおだやかなビーチの上に連れて行ってくれるので、ご安心を。

人からやる気をうばってしまいそうな、まどろみ中へと導く音楽です。モワモワとしていて、輪郭がはっきりしない、もっさりとした音が耳に心地よく当たります。もうこれを聴きながら寝てしまいましょう。無料でダウンロードできます。

※明日(6/23)はブログの更新はお休みです! あさって(6/24)も休みかも……。



0 件のコメント:

コメントを投稿