2015年3月4日

ShunGuとsolo700による、シブくてなまめかしいインストのジャジー・ヒップホップ ~SHUNGU & SOLO700 PRESENT : RAW SESSION VOL.1~


ベルギーのビートメイカーであるShunGuと、同じくベルギーのビートメイカーであると思われるsolo700(今回、初めて名前を見ました)のコラボレイトによる、セッション音源がサウンドクラウドにアップされていました。

これがとてもいいんです。正式な音源のリリースはないのでしょうか? この2人のコラボレイト作品はリリースして欲しい! そう思うぐらいかっこいいので、ぜひ聴いてみてください。

基本的にはJ・ディラを想起せずにはいられない、ユルくヨレたビートを軸にしたインストのジャジー・ヒップホップです。輪郭がボヤけたつぶれたビートにローズ・ピアノが絡み付いて生まれる、なまめかしい雰囲気が心地よい。

そして何と言っても、8曲目「Mysteries of The Cosmic Empire」! ジャジー・ヒップホップと思って聴いていたところで突然出てくる、ミニマル・ジャズ・ハウスとでも言えそうなこの曲がいい! これは他の曲とテイストがちがうので目立ちます。



0 件のコメント:

コメントを投稿