2015年2月27日

aso.による、チルアウト寄りのインストゥルメンタル・ヒップホップがいい感じです ~nite loopz. By aso.~


チルアウトのテイストを含んだ、メロウなインストのヒップホップが好きな人は多いのではないでしょうか? 今日紹介する『nite loopz.』はそんな人たちにおすすめしたい作品です。高いところから都会の夜景を見ている気持ちにさせるような、おしゃれな雰囲気もあります。

作者はロサンゼルスのaso.と名乗るギタリストであり、ピアニストであり、ビートメイカーでもあるというマルチ・インストゥルメンタリスト。これ以外にも、チルアウト寄りのインストのヒップホップの作品を作っています。

タイトルの通り、夜に聴きたくなる作品です。夜、部屋に流しておけば、いい感じにしてくれます。部屋でボーッとしながら聴きましょう。

スカスカのビートの上に、ピアノやギターによるソウルやジャズ風のフレーズが乗っていく、どの曲もそういう作りです。1分台の曲が中心で、シンプルにまとまっているので聴きやすい。ウワモノのメロウなフレーズや、ヴォイス・サンプルを入れた曲がヒップホップらしさを残しているところなんかがいいですね。

サウンドクラウドにはJ・ディラ・トリビュート、ヌジャベス・トリビュートといった曲がアップされていて、これもまたいい! ぜひチェックしてみてください。









0 件のコメント:

コメントを投稿