2014年11月27日

詩的なおもむきのある、しっとりとした質感を持ったビート・ミュージック ~nua. - audio poetry By nua.~


“nua.”というレーベル(レーベルだと思う……)からリリースされたコンピレーションを紹介します。無料でダウンロードできます。このレーベルからは初めてリリースされる作品のようです。最近できたレーベルなのでしょうか?

内容はダウンテンポとエレクトロニカ、ヒップホップを混ぜ合わせたインストゥルメンタルが中心です。夜露にぬれたようなしっとりとした質感のある、リリカルでメランコリックな雰囲気の曲が並んでいます。

静かな夜が似合いそうな、静かな夜のBGMみたいな作品。夜、自分の部屋で一人で聴きましょう。雨の日の夜が特にいいかも。

そしてタイトルに“オーディオ・ポエトリー”とあって、このタイトルを知った上で聴いているからなのか、詩的なおもむきがあるような? そんな感覚を覚えます。それがこの作品の特徴です。



0 件のコメント:

コメントを投稿