2014年8月3日

部屋の明かりを少し落として……、そして聴くDJミックス ~Radio Juicy Vol. 111 (Lazy Afternoon by Linn Mori)~


昨日はブログの更新をしなかったため、今日は2回更新します。この夜の部ではLinn Moriという日本人ビートメイカー/DJが、レディオ・ジューシーのミックス・シリーズに提供したDJミックスを紹介します。レディオ・ジューシーのミックス・シリーズの音源はどれもかっこよくて、これもまたまたかっこいい。

タイトルに“気だるい午後”とあって、午後というのは陽が昇っている間ではなく、陽が沈んだ後の夜ではないか……と思わせる、夜を表現したようなミックスです。ゆったりとしたテンポのフューチャー・ソウルやダウンテンポ、ジャジーなヒップホップなどで構成されています。

今回は夜の部なので、夜っぽい音楽を紹介しようと思い、このミックスを紹介することにしました。タイトルにある“午後”は夜のことだ!と言ってしまうことにします。

このミックスにある気持ちよさは何だろうと思っていたら、橋本徹氏による人気コンピレーション・シリーズ『フリー・ソウル』にある気持ちよさやオシャレさに似たところがあることに気付きました。トロりととろけるように流れていくメロウな音が気持ちいい。気持ちよくチルアウトできます。無料でダウンロードできるので、夜のお供にぜひ!



tracklist:

01.) Kirkis - thesoftmachine
02.) Jazzo - Love Is What We Need
03.) JMSN - The One
04.) Bon Iver - Holocene (kyson remix)
05.) Constrobuz - Beneath
06.) Shigeto - Field Day
07.) Bonobo - Eyesdown
08.) Shlohmo - Places
09.) Mecca 83 - Amber Glow
10.) Iamnobodi - Luv
11.) Freddie Joachim - Hours
12.) Tom And Laura Misch - follow
13.) Jessie Ware - What You Won't Do For Love
14.) ta-ku - Ugh
15.) Natural Sequence - Galactic Soul
16.) Flofilz - Wishing
17.) Al Natural - The Renaissance
18.) Omari T - Advent Chant

0 件のコメント:

コメントを投稿