2014年2月9日

Thank You Jay Dee, mixed by J Rocc

この前のブログで書いたように、J・ディラの誕生日は2月7日です。そして命日は2月10日のようです。このことが関係しているのか、J・ロックによるJ・ディラの音源を使ったミックス『Thank You Jay Dee,~』の“Act 1”と“Act 2”の2つがダウンロードできるようになっていました。このミックスは“Act 1”から“Act 4”の4種類があって、これまではそのうちの“Act 3”と“Act 4”しかダウンロードできなかったような? そんな気がしているのだけど、どうなのか……。

……という詳細は置いておいて、これが本当に素晴らしいミックスに仕上がっています!内容はBPM100前後のテンポでゆったりと進んでいく、ジャジーで……、ソウルフルで……、という言葉が当てはまるヒップホップが中心。ヒップホップらしいワルさをしっかりと残しつつ、たゆたうような展開やトロリととろけるような展開をみせる、この流れが最高に気持ちいい。ガキには出せない大人の色気とワルさがあり、それでもガキっぽさを出し、ストリート感を出すという、絶妙のさじ加減がいい!



こちらのページで“Act 1”から“Act 4”まで、無料でダウンロードできます。

J・ディラ関係の曲が他にもあったので、下に貼っておきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿