2014年2月10日

民族音楽っぽいハウス・ミュージック

サウンドクラウドをながめていたら、“民族音楽っぽいハウス・ミュージック”というくくりでまとめられそうな曲がアップされていたので紹介します。



インド生まれのロシア人、シチズン・オブ・ピースの曲(新曲?)。少しずつビルドアップさせて、高みへと上り詰めていく展開が気持ちいい~。ひとつひとつの音が絡み合ってやがてひとつになり、グイングインとうねりながら上昇していくよう。キラキラと輝くシンセサイザーもいい! ドラムは沼澤尚です。



イギリスの女性シンガー・ソングライター、エリー・ゴールディングの「バーン」のフォー・テットによるリミックス。リズム・パターンや後半のヴォイス・サンプルが民族音楽っぽい。



フライング・ロータスのレーベル、ブレインフィーダーに所属するクリエイター、ティーブスの新曲。4月8日リリースのアルバムに収録される曲のようです。深い森の中に迷い込んだような幻想的な音は健在。いい夢を見させてくれます。これはハウスじゃなくて、エレクトロニカだろと言われそうですね。まあ、それはいいにしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿