2020年4月23日

デトロイト・テクノの魂 ~Faith By KARIM SAHRAOUI~ (2019 Release)


デトロイト・テクノという言葉に特別な感情を抱く方はぜひ聴いてみてください。引き締まったリズムの上に力強く躍動するピアノやドラマティックなシンセサイザーの音が乗った、デトロイト・テクノのスタイルを正しく受け継いだ音楽を収めた作品です。

作者はフランスのカリム・サラウィというクリエイター。過去にはデリック・メイのレーベルからも作品をリリースしており、デトロイトの巨匠も認める才能なのだな……、と思いました。本作は福岡に拠点を置くレーベルであるブルー・アーツ・ミュージックからのリリースです。

変に凝ったところや小細工のない、まっすぐなダンス・ミュージックに仕上がっていて気持ちよく聴けます。まずは3曲目の「ブラザーフッド」という曲からどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿