2017年3月14日

一日の終わりはしんみりと…… ~What Are We Made Of? By SHIGETO~


あれっ、シゲトってこんな感じだったっけ? エレクトロニカ系の音楽を作っている日系アメリカ人であるシゲトのことを知っている人は、冒頭のジャジーなサックスのフレーズを聴いて、そう思うのではないでしょうか。

そういうふうにジャズっぽい音で始まる曲ではありますが、冒頭以降は奥深くで静かに鳴るリズムと風の音を思わせる電子音の中に美しいピアノの音が響く、アンビエントタッチの曲を展開しています。終わりの方でうっすらと聴こえてくる、サックスの音がいい味を出しています。

アルバムの最後にありそうな曲というか、楽しかった一日のことを寝る前に思い出させるような……と言いますか、そんな曲。一日の終わりに、ふとんに入る前に、ぜひどうぞ。



※シゲト ライヴ映像



0 件のコメント:

コメントを投稿