2016年4月10日

妖艶な香りを漂わせる、甘く色気のあるブレイクビーツ ~EMERALD By GREEN ASSASSIN DOLLAR~


この甘く色気のあるソウル/R&Bに寄せたスタイルは日本人ビートメイカー、グリーン・アサシン・ダラーの新境地と言えるのでしょうか? ここに漂う妖艶な香りはこれまでの作品にはなかったような……。いや、それにしてもこれは傑作。

これまでのダークな雰囲気のブレイクビーツのテイストを軸にして、ソウル/R&Bへ繋いだ、というよりフューチャー・ソウルへ繋いだと言ったほうがいいのかな、そんなインストゥルメンタル・ヒップホップ/ブレイクビーツを展開しています。

奥まったところで鳴っているように聴こえるスカスカの音のドラムと、あえてチープに仕上げたと思われるウワモノのフレーズが絡み合うさまは、妖しげな暗がりに甘美な音の波が広がっていくかのよう。

女性シンガーのヴォイス・サンプルやシンプルなピアノ、ゆったりとたゆたう電子音が何とも甘く、そして艶っぽく響いています。6曲目「HARD CORE」(この曲名なのにハードじゃない!)から、7曲目「Moment Of The Moment」への流れ……、ここなんかは特にいい!



0 件のコメント:

コメントを投稿