2016年3月5日

大阪のヒップホップ・レーベル、ディープコンストラクションレコーズ ~deepconstructionrecords's sounds on SoundCloud~


大阪のディープコンストラクションレコーズというレーベル……。このレーベルいいですよー。サウンドクラウドにアップされている音源をチェックしてみたら、やたらかっこいい音源がずらずらっと並んでいました。

暗闇を妖しくたゆたう煙を思わせるスモーキーなサウンド、ワルくて、そしてワイザツな雰囲気……、それらが重なり合ったアングラ感たっぷりのヒップホップ。そんな音楽を展開しています。ジャズのワルさとソウルの甘さをヒップホップに注ぎ込んだような、といった感じでしょうか。

アンダーグラウンド・ヒップホップという言葉に反応する人が好きになりそうな音楽です。いやー、何でいままでこのレーベルの存在を知らなかったのかと思っております。日本は広いですね! これから他の音源もチェックしないと……。

また、音源だけではなく、映像もユーチューブにアップしていて、これもまたいいんです。映像もぜひチェックしてみてください。











0 件のコメント:

コメントを投稿