2015年6月27日

これは音響系のインストゥルメンタル・ヒップホップと言えるか? ~Slumber By compro~


ふか~いところに沈み込んでいくように鳴る、低音域の音が心地よい作品です。音響系のインストゥルメンタル・ヒップホップ? そんなふうに言っておきます。ヒップホップ版ボーズ・オブ・カナダと言ってもよさそうです。

作者はアメリカのcomproというビートメイカー。和風のアートワークは何の意図があるのか、よく分かりません。音楽にはそれほど和のテイストはないし……。冒頭に書いた低音域の音の感じ、それがこの作品の気持ちいいポイントです。

ウワモノで変化をつけることはなく、リズムで変化をつけることもない。やっぱり低音域の鳴り方ですね。そういう音楽なので、音響系という何だかなつかしい言葉を使いたくなります。そして心地よいチルアウト感があることも加えておきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿