2015年2月14日

アルツーのリミックス集がやっぱりかっこいい ~RCTC​/​2 By Arµ-2~


アルツーなる日本人ビートメイカーは多作の人なので、新作がリリースされる前にこのリミックス集を紹介します。2015年1月末にリリースされた作品で、2015年2月14日の時点ではこれがアルツーの最新作のようです。

TLCやバハマディアなどのソウル/R&B系の曲をリミックスしていて、90年代っぽいアーティストの曲を取り上げています。クリスティーナ・アギレラにしても、ブランディにしても、現在も活動しているのですが、90年代っぽいと思うのはなぜなのでしょうか。もしかしてそう思うのは私だけ……?

そういったアーティストの曲をズムズムと鳴るバウンシーなビートが心地よい、近年のベース・ミュージックを通過したヒップホップ、あるいはR&Bといった感じの曲に作り替えています。過去の曲を現代版にアップデートしたと言えるかな。

そしてアルツーの他の作品にあるイナタさはこのリミックス集にもあります。ブラコン(ブラック・コンテンポラリー)のテイストを取り入れている印象があり、それが曲をイナタいものにしています。イナタいからこそ、耳に新鮮に響きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿