2015年1月24日

スカスカのユルいビートが心地よい、ダウンテンポ/チルアウトに通じるインストゥルメンタル・ヒップホップ ~Blue World by CoryaYo~


ひんぱんにサウンドクラウドに音源をアップしている、アメリカのビートメイカーであるCoraYoの作品がリリースされました。この人の作品がやっと来た! 待っていましたよ、これを!

内容はサウンドクラウドにある音源とそれほど変わりません。ユルいヒップホップを軸にして、古いジャズとソウルを取り込んだ音楽を展開しています。古いヴァイナルから音をサンプリングして作ったかのような、シブい雰囲気がいい感じです。

そしてスカスカしたユルいビートと、その上をたゆたうように流れていくピアノや電子音が絡み合った音が心地よく、良質なダウンテンポやチルアウトに通じるところもあります。ヴァイナルを再生したときに鳴る、パチパチと鳴るやわらかいノイズ音を残していて、その音がまた気持ちいい。

まだまだ途中経過っぽい感じがするので、これからどういう作品をリリースするのか楽しみです。ソロだけではなく、ドイツのビートメイカーであるwun twoとのコラボレイトもあるんですよね。そちらも楽しみに待ちましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿