2015年1月23日

90年代のヒップホップが好きな人はチェック! ~Learning To Punch (EP) by RED PILL~


アメリカのヒップホップ・レーベルであるメロ・ミュージック・グループに所属する、レッド・ピルというMCのEPが無料でダウンロードできるようになっていました。アポロ・ブラウンがプロデューサーとして絡んでいます。

太くて重いドラムの上にソウルフルなウワモノが乗っかる、90年代のヒップホップを思わせる作りです。アポロ・ブラウンらしい音と言っていいでしょう。90年代のヒップホップが好きな人にはハマる音だと思います。

3曲収録されていて、3曲ともプロデューサーが異なります。ですが、曲のテイストはどの曲もほとんど同じです。そんな中でも個人的に特に好きなのは、デューク・ウエストレイクという人物のプロデュースによる3曲目ですね。鮮やかなホーンの音で始まって、少ししてから重いドラムがかぶさってくるイントロ部分がかっこいい。

そしてレッド・ピルのラップはわりと軽い。スパスパ~と軽く言葉を乗せていく感じです。重いドラムとコントラストになっているような感じかな? フル・アルバムを期待して待ちましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿