2021年3月17日

極上のダウンテンポが誘う夢の世界 ~1995 By Kruder & Dorfmeister~ (2020 Release)


ええっ、クルーダー&ドーフマイスター!? オーストラリア・ウィーン出身の2人組であるこの人たちの作品が、2020年にリリースされるとは思いませんでした。すでに活動を終えていると思っていたので、新作をリリースというのを見たときはびっくりしました。

『1995』は結成27年にして初めてリリースするアルバムとのことです。アルバムのリリースはなかったんですね……。そんなこの作品で聴くことができるのは甘くメロウでゆったりとした、高級感のあるダウンテンポ。ラウンジ・ミュージックっぽいところも少しあります。

ひとつひとつの音がじっくりと丁寧に抽出されているかのように鳴り、夜の暗闇の中にじんわりと忍び込んでいくかのよう。その重心の低いダークな音は聴き手に心地よい時間を与えてくれます。この作品と共に夢の中へ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿