2020年3月7日

台湾からやって来たドリーム・ポップ ~Best Comedy By The Fur.~


今回取り上げるのは台湾の男女4人組のバンド、ザ・ファー。彼らが奏でるのは実にステキばドリーム・ポップ。台湾にもこの手の音楽を演奏するバンドがあったのか!と、つい思ってしまいますが、そう思ってしまうはわたしの視野がせまいと言いますか、よくないところだと思います。

まあ、それは置いておいて、この『ベスト・コメディ』はザ・ファーが2019年にリリースしたシングル作。ドリーム・ポップと日本のシティ・ポップを絡めた音楽を聴かせています。すっきりとした、品のある演奏も素晴らしく、女性シンガー、サヴァンナの少女のような歌声もとてもいい。普通の歌声なのだけれど、それでも惹きつけるピュアな輝きがある……、そんな歌声です。

0 件のコメント:

コメントを投稿