2019年6月6日

ジャズとヒップホップ、そして音楽はもっと自由になれる ~Pareidolia Vy Clever Austin~


ジャズとヒップホップの境界にあるような音楽……。ジャズが好きで、ヒップホップも好きな人が作ったような音楽……。と、思いつつ聴いていたら、カイエイタス・カイヨーテのドラマーであるクレヴァー・オースティンによる作品でした。どちらのジャンルにも属さないバンドのドラマーが作った音楽です。

多彩なリズム、多彩なメロディ、多彩な展開があり、音は迷宮に迷い込んでいくかのよう。ジャンルの壁を超えるなんてことは当然。ジャズとヒップホップはまだまだ自由になれる、まだまだ拡張できる、そんな思いのもとに作られた作品に聴こえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿