2019年2月21日

歌とリズムはあくまでもクールに、あくまでもスタイリッシュに、あくまでもスマートに ~Outer Peace By Toro y Moi~


すべての曲がそうではないのだけども、ハウスに振り切った! そんな印象を受ける、アメリカのアーティストであるトロ・イ・モワことチャズ・バンディックの通算6作目となるアルバム。チル・ウェイヴとドリーム・ポップ、そしてハウスやディスコ・ファンクが混ざり合った音楽を展開しています。

いやー、素晴らしいです、これ。個人的にはこれまでのトロ・イ・モワのアルバムの中でもっとも好きかもしれません。何年後かに自分の感覚が変わっているかもしれないので、もっとも好きかも、という表現にしておきます。

何が好きかと言えば、子供っぽいやんちゃな部分を見せつつ、ちょっとコミカルな部分も見せつつ、それでも最終的にはクールでスタイリッシュでスマートな音楽に仕上げているところ!

体を動かす、しなやかに躍動するダンサブルなリズムがあり、心を潤すメランコリックないいメロディがある、歌って踊るアルバム。……とでも言っておきましょうか。ロック好きから、ダンス・ミュージック好きまで、みんなで歌って踊ろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿