2017年9月24日

キュートに迫るビート・ミュージック/ブレイクビーツ ~mycatisflying By Mycatisflying~


タイトルを直訳すると、わたしの猫は飛んでいる……、はて、どういう意味なのでしょうか。意味などないのでしょうか。もしかして、英語のことわざとか。……と思いつつ、アーティスト名を見てみたら、タイトルと同じではないですか。これはどういうことかな。

作っている音楽はシューゲイザーを少し加えたビート・ミュージック、あるいはブレイクビーツといった感じ。そんな曲が並ぶ作品の中で5曲目にポコッと置かれたエレクトロニク・ポップ……! フューチャー・ソウルのテイストが混じった、この曲のキュートさに心をくすぐられました。

猫のイラストを使ったジャケットのキュートさに、5曲目のキュートさが合っているように感じます。この作品を象徴する曲が5曲目であると言ってもよさそう。そしてこの路線の曲をもう少し聴いてみたい!



0 件のコメント:

コメントを投稿