2017年9月20日

アナザー・サイド・オブ・マッドヴィレイニー ~Illest Villains - The Madvillain Mixtape - Vinyl Mix By BeatPete~


いつも素晴らしい内容のDJミックスをアップしているドイツのヒップホップDJ、ビートピートが今回ターゲットにしたのは、アンダーグラウンド・ヒップホップ名作選みたいな特集があると、かなりの頻度で取り上げられる『マッドヴィレイニー』。そしてそのリミックス・ヴァージョンを収めた『マッドヴィレイニー2』。

ビートピートがこの2作品の収録曲と元ネタと思われる曲を使って制作したDJミックスをサウンドクラウドにアップしていました。この人らしい凝った構成になっているのはもちろんのこと、様々な方向にコロコロと転がるように展開させ、さすがはビートピートと随所で思わせます。

それぞれの曲に元々あるネジれたというか、ぶっ飛んだというか、そんなユニークさはそのままに、奇妙な楽しさ……を漂わせる、イビツで愉快なコラージュ作品と言える内容に仕上げています。

『マッドヴィレイニー』も曲の間に切れ目のない、DJミックスみたいな作りの作品なので、これはDJミックスとして聴くより、新たな解釈のもの……、『マッドヴィレイニー3』みたいな作品として聴いてみてはいかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿