2017年9月4日

今宵は甘くメロウなブレイクビーツに酔いしれようではありませんか ~hibernature By invention_~


スカしたクールなリズムと、リリカルかつメロウな甘い旋律を奏でるピアノが、おたがいにまどろむようにしながら、ゆったりと重なりあう……。そのさまにうっとりとして……、まったりとして……、穏やかな気持ちになる……。甘い眠気に包まれる感覚を覚えます。

ヒップホップとジャズ、そしてフューチャー・ソウルの共演。ジャジーでソウルフルな癒しの……? いや、たそがれの……? この作品からはそんなインストゥルメンタル・ヒップホップ/ブレイクビーツが聴こえてきます。ヌジャベスの音楽をスローにしたら、こんな感じの音楽になりそう。

作者はinvention_と表記するカナダのビートメイカー。インベンションと読むものと思われます。むせかえるほどに甘く、過去の楽しかった思い出を思い出させるほどにノスタルジックな音の渦に飲み込まれ、心は眠りと目覚めの境界へ……。

今日はブルーマンデーと呼ばれる月曜日。ものの見事にブルーなマンデーとなった人たちは、これを聴いて甘く心地よい世界へトリップしましょう。ブルーなマンデーとならなかった人たちも。



0 件のコメント:

コメントを投稿