2016年12月11日

曇り空の日、雨の日も悪くない ~Wingbeats By Hidden Orchestra~


暗闇の中に潜む美しさ……、なんて具合に表現できそうな音楽。繊細で上品、それでいて熱い生命力みたいなものを感じさせる音……。これにはどうしたって引き込まれます。スコットランド・エディンバラ出身のプロデューサーであるジョー・アチソンなる人物のプロジェクト、ヒドゥン・オーケストラのEPです。

じっくりと厳かに刻まれるリズム、いまにも寸断されてしまいそうなほどに繊細に響くピアノとハープ、暗い雨雲のように重々しくたゆたうストリングス……といった音たちが絡み合う、抒情的なポスト・クラシカル/エレクトロニカを展開しています。

曇り空の日、雨の日を描いたかのような音楽。これを聴いていると、そんな日も悪くないよねと思ったり。





0 件のコメント:

コメントを投稿