2016年9月14日

まどろみに導く心地よいビート、再び…… ~36 minutes live mix By Code74 a.k.a hamazin~


もう、おぼれましょう、この心地よいビートに……。おぼれた先にあるのは心地よいまどろみの世界のはず。そんな音楽をCode74 a.k.a hamazinなる日本人クリエイターがまたしても届けてくれました。

音楽としてはエレクトロニカや音響系に通じる音から、1990年代のヒップホップを思わせるあたたかみのあるソウルフルな音までをひっくるめたような……といった感じのチルアウト感のあるヒップホップです。

そして使っている曲が自身で作ったものなのか、だれかのオリジナル曲なのか、はたまたリミックスなのか、といったことはよく分かりません。……というより、この心地よい音楽を前にしてそんなことを言うなんて、それこそヤボってものですよ。

ヒップホップらしい太いビートが中心になっていて、ファンキーな展開があり、ワイルドなラップがあり、なかなかに豪快なスクラッチがあり、それでいて心地よいあたたかさは失わない。このバランス感というのか、さじ加減というのか、それがもう素晴らしい!

1990年代の黄金期のヒップホップを経験した人から、昨今のビートミュージックが好きな人、それからこじゃれたブレイクビーツに酔っている女子までが楽しめる音楽ではないかと、そう思っております。無料でダウンロードできるので、皆さん、ダウンロードしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿