2016年8月12日

シティ・ポップとドリーム・ポップ、そしてビート・ミュージックが幸せな抱擁を交わしたら…… ~"your scarf" & "your diary" By sundial~


シティ・ポップの香りを吸い込んだフンワリとしたドリーム・ポップがビート・ミュージックとほんの少しのトラップを包み込み、そうしてできあがったものの上にエレクトロニカをぱらぱらとふりかけたかのような……。

サンダイアルなるアメリカの2人組が展開するのはそんな音楽。シティ・ポップとドリーム・ポップ、ビート・ミュージックを繋ぎ合わせたら、こんな感じ? それでこれって、新しいのでは? 私の耳には新鮮に響きます。皆さん、いかがでしょう?

弾力のあるビートがはね回り、キラキラと輝く電子音が鮮やかに舞い、その隙間にすっきりと甘い歌のメロディがスッと入り込む……といった作り。ポップでキュートでカラフル、そして切ない余韻をうっすらと残して終わるところがいい!

いまのところリリースしているのは「ユア・スカーフ」と「ユア・ダイアリー」の2曲のようです。どちらもおすすめ!





0 件のコメント:

コメントを投稿