2016年1月23日

ヒップホップをそれほど聴いたことがない人にも? そういう人にこそ? オススメしたいDJミックス ~The Three cornered world vol.2 By matatabi~


アンダーグラウンドの空気を漂わせながら、それでいておしゃれでポップでもあるヒップホップのDJミックス。作者は日本人ビートメイカー/DJのmatatabiです。

ソウルやジャズを下敷きにした、ニュートラルなテンションのヒップホップが中心になっています。奇をてらったところのない作りであるからこそ、どんなときに聴いても落ち着かせてくれると言いますか、楽しめると言いますか。そんな作りです。

ジャジーなこじゃれたフレーズやソウルゆずりの流麗なホーンのフレーズをところどころに挟み込んで、タフなラップを聴かせて、最後まで気持ちよく聴かせます。曲と曲のつなぎもスムーズで気持ちいい。

アンダーグラウンド・ヒップホップ、あるいは90年代のヒップホップが好きな人は好きになりそう。その手のヒップホップが好きな人は、こういうのはいつ聴いてもいいよねーと言いながら聴けるのではないでしょうか。

また、ポップで奇をてらったところがないからこそ、ヒップホップをそれほど聴いたことがない人にもオススメです。

それとこれ、タイトルに“Vol.2”とあるということは“Vol.1”もあるということ? あるのならVol.1の方も聴きたい!



0 件のコメント:

コメントを投稿