2016年1月31日

いまぐらいの寒い季節にぴったりのアンビエントのDJミックス ~'Spheria' Ambient Classical Mix (Tribute)~


一面雪景色……、そんなところに差し込むほんのりとあたたかい光……。……なーんてことを思わず言いたくなる、素晴らしいアンビエントのDJミックス。冷たい、しかしあたたかい、この絶妙の質感の音が心地よい空気を生んでいます。

作者はおそらくSpheriáなるドイツ・ベルリンのクリエイター。使っているほぼすべての曲がこのSpheriáのもののよう。おだやかなシガー・ロス?といった感じの曲が並んでいます。

鳥のさえずりやオルゴールのような音を織り込んだストリングスをバックにしたピアノのメロディが実に美しい。おごそかとも言えるこのピアノに心を奪われる瞬間が何度か訪れます。このDJミックスは夜寝る前にきっといい気持ちにしてくれるはず。



Tracklist:

00:00 Spheria & Mothica - Visions
03:28 Sorrow - My Love (Spheria's Ambient Rework)
05:49 Spheria - Otjanbird Pt. III
07:46 Spheria - Serena
10:33 Spheria - Otjanbird Pt. IV
13:09 Spheria - Skogur
15:38 Spheria - Otjanbird Pt. I
18:30 Spheria - Don't Forget Me
21:57 Spheria - Otjanbird Pt. II
26:31 Spheria - Moon Serenade
29:51 Spheria - Fly Away When The Fog Settled Down
33:17 Spheria - Autumn Kisses

0 件のコメント:

コメントを投稿