2015年11月19日

これは音なのか、音楽なのか? ~PERPETUAL By RYUICHI SAKAMOTO / ILLUHA / TAYLOR DEUPREE~


ものすごく久しぶりの更新になってしまいました! ちょっとしたことをポロポロとやっておりまして、ブログを更新する時間がそれほどなかったため、なまけておりました。更新の頻度をもう少し増やさねば……!と思っています。

というわけで、今回は前から気になっていた坂本龍一とテイラー・デュプリー、そしてイルハが共演したライヴの模様を収録した作品を紹介します。いいと思っていて聴いたらやっぱりよかった!

環境音のような音がずーっと続いていくアンビエントを展開しています。これは音なのか、音楽なのか……。音と音楽の境い目を行く……といった感じの作品。音が自分の身のまわりの空間に染み込んでいくかのよう。

また、明るくもなければ暗くもない、ニュートラルな音が続いていくので、どんな気持ちのときに聴いても楽しめそう。それでもこれを聴くのは夜ですね。ボーッとしながら聴いていると、すっきりとした気持ちになれます。



0 件のコメント:

コメントを投稿