2015年9月17日

クッキーが好きなビートメイカーによる、上品なジャジー・ヒップホップ ~Jazz Cookies Vol. 2 By Sup Nasa~


ほぼタイトルのとおりと言っていい、上品で洗練された雰囲気を漂わせる、インストゥルメンタルのジャジー・ヒップホップです。冒頭のなまめかしいサックスの音からして、いい感じではありませんか!

1曲目を聴き終わったときにはちょっと古めかしいジャズを取り入れいているのかと思いましたが、2曲目以降はフューチャー・ジャズっぽいテイストが強く出ているように感じます。上品な雰囲気がそう思わせるのでしょう。

4曲目のヴォイス・サンプルとピアノがゆったりと絡み合うところ、5曲目のサックスとギターが小気味よく転がっていくところ……、こんなところに心を惹かれます。

作者はイタリアのSup Nasaというビートメイカー。クッキーと音楽が好きだから、このタイトルにしたようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿