2015年8月11日

何だか夏っぽいさわやかなディスコ・ハウス ~So Good By Beat Connection~


夏っぽいさわやかなディスコ・ハウスといった感じ? ディスコ・ハウス……と書くと何だか1990年代っぽい印象を受けるので、ちょっとちがう言葉を使いたかったところですが、思い浮かびませんでした。

アメリカ・シアトルのビート・コネクションというシンセ・ポップ/エレクトロ・ポップのバンドの曲です。カッティング奏法によるギターの音とヴォーカルが反復しながら絡み合うさまが気持ちいい! ちょうどいい軽さがあるのもいいです。

アヴァランチーズっぽいんだよなーと思いつつ聴いていたら、イントロのフィルターがかかったギターの音が、アヴァランチーズの「レディオ」という曲のイントロに少し似ていることに気付きました。



※アヴァランチーズの「レディオ」。似ているような気がします。いかがでしょう?


0 件のコメント:

コメントを投稿