2015年8月9日

心地よい眠りへ、あるいは南国のリゾート地へ連れて行くジャズとボサノヴァ ~quiet times 2 By FloFilz~


ドイツのビートメイカー/DJであるFloFilzが以前、サウンドクラウドにアップしていた心地よいDJミックス『quiet times』の第2弾がアップされていました。これがまたしてもめちゃくちゃ心地よい!

まったりとしたムーディなジャズ、ほんわかとしたボサノヴァが夢の中へ、あるいは南国のリゾート地へ連れて行ってくれます。チルアウトとして機能するジャズとボサノヴァをいいバランスでミックスしています。

気持ちよさそうに空間を泳ぐピアノとホーン、ほがらかなギター、リラックスしきったドラム、子守唄のように聴こえる歌声……。すべての音の響きが心地よい。アカデミックなジャズではない、カジュアルな雰囲気があるところがいいです。

休日の午後に、そして平日の夜のチルアウト・タイムに聴いてみてください。眠りに導く心地よさがあるので、何かやることがあるときには聴かないほうがいいかもしれません。注意してください。

※『quiet times』の第1弾はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿