2015年8月31日

まったりと、そしてしっとりとした質感の心地よいビート・ミュージック ~Insight By AJMW~


遅い夏休みをとっていたため、ブログの更新はお休みでした。遅い夏休み……、なんてアナウンサーみたいですね。今年はお盆の期間に休みをとらなかったのです。というわけで、今日から再開します。

今日は月曜日の夜をまったりと心地よく過ごすときにちょうどよさそうなインストゥルメンタル・ヒップホップ/ビート・ミュージックを紹介します。AJMWなるイギリスのビートメイカーによる作品です。

フューチャー・ジャズ(ちょっとなつかしいジャンルですね)やフューチャー・ソウルのテイストを忍び込ませることにより、全体の雰囲気をググッとおしゃれにしています。このおしゃれっぷりはイギリス人ならではのものなのでしょうか。

まったりと、そしてしっとりとした質感の音が心地よく、曲ごとにリズムを少しずつ変化させていて、全体の流れも鮮やか。心地よい流れが最初から最後まで続いていきます。キーボードやホーンなどの楽器のメロディもまたいい! 気持ちよく酔わせてくれます。

せまいアパートで聴いても、もしかしたら高級マンションで聴いている気持ちにさせてくれるかもしれない、アーバンな雰囲気を漂わせるビート・ミュージック。トロりとトロけてしまいましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿