2015年5月25日

これからの日本のヒップホップ・シーンを担うであろう若手2人によるコラボレイト曲がさすがの仕上がり ~Bouquet By Kid Fresino & Linn Mori~


日本のヒップホップ・グループであるFla$hBacksのビートメイカーでもあり、DJでもあり、MCでもあるというKid Fresinoと、日本人ビートメイカーのLinn Moriのコラボレイトによる曲がリリースされていました。どちらの名前を先に書くか少し迷ってしまったので、Kid Fresino & Linn Moriの名義と同じ順番にしてみました。

ザラザラした質感のドラムの上に、リリカルなメロディを奏でる霞んだピアノの音が乗る、ジャジーなヒップホップに仕上げています。ヌジャベスやJ・ディラのトラックが好きな人は好きでしょう。ラップもかっこいい!

そしてこの曲、こちらの記事で紹介したフランスのビートメイカーであるYuhehtの作品と同じ、Orikamiなるレーベルからリリースされています。Yuhehtもヌジャベスを想起させる曲を作っていて、この曲と似た香りを漂わせています。

このレーベルのことはそれほど気にしていませんでしたが、これからは気にしなくてはならない存在になりました。今後どういう作品をリリースするのか楽しみです。このコラボレイトによる次の作品も。





0 件のコメント:

コメントを投稿