2015年4月4日

matatabiによる身も心もトロトロにするユルいヒップホップ ~Dejavu By matatabi~


いやいや、今回もいいですね! この安定感、本当に素晴らしい。日本人ビートメイカー、matatabiの作品です。これ、全曲リミックスっぽいです。

ちょっと抜けた印象を受ける、何とも言えぬリラックス感がもう最高。リミックスなのか何なのか、よく分からないのは、まあ、置いておきましょう。

ほがらかなサックスの音が聴こえてくる3曲目「mood swing」のまったり感、モクモクしていてモコモコしている5曲目「getting uppp」のほっこり感などなど……、聴き所はたくさん。

そしてリリカルなピアノとかすれた声のラップが絡む6曲目「homie」はnujabesの曲をカバーしたらこうなるかも……と思わせるような曲でおもしろい。このリリカルな雰囲気はmatatabiの新境地と言えるか?



0 件のコメント:

コメントを投稿